ズミログ

楽するための努力をしたいね

なんで働きたくないのか

 「通う」

 

基本的に働く=辛いことです。完全週休2日制だとして(こういうとこも少ない気もするが)一週間の内5日間は強制的に職場へ通わされることになるわけで。これが小学校からずうううううううううっと習慣ずけられていた「通う」っていう教育なんだけど、自宅が田舎で、家から最寄り駅まで歩いて50分くらいかかるからかこの「通う」っていう行為自体に高校あたりからすごく疑問だった。実際行ったらそれなりに面白さは見出せるんだけど、同じところにひたすら通い続けるのが苦痛だけど、それでも卒業したらこれも終わるな!とか思って頑張って通った。が。

大学!(4年)の後就職!(40年くらい)

いや、いやいやいやいや

無理だろと。夏休みも消えるんですよと。さすがに40年は我慢できねえわよと。

 

そこまで欲しい物ない

人によってはハゲるか自殺するくらいのストレス抱えてまでお金欲しいですかね?

ってことがもう一つの疑問。いや欲しいわ。あるに越したことないわ。とは思うんだけども、必要ではないかなあと。必要じゃないなら寝るよねっていう。

こういう物見つけたので見てね

(Yesと答えた方)その金額は、いくらですか? - methinQs(ミーシンクス)

最低限何円あれば生きれますか?ってアンケートなんだけど、10~15万円が一番多いことをみれば正直必死にがんばって働く必要あるかね?という感じする。

そして私の場合はあんまり物欲ないし恐らく10万以下で暮らせる自信あり。

多分2畳半でも過ごせる気がする。

車とか持ち家とかいらない...

ネット使えてたまにうまい物食えれば満足...

 

凄く老けそう

そんな心配しなくても誰しも歳は取るし老けはするんだけど、そんなにもストレスにさらされてるとすげえハゲそうだし、顔とか脳とかも老化が早そうで困る。何が困るかって今遊んでて楽しいと思えてることがちょっとずつ今より楽しく思えなくなるのって怖いことだと思う。楽しくないと生きてる意味無いと思うので、仕事で余りにも時間潰されて楽しい時間無いと自殺...はしないまでもなんか無気力になって飯食わずにずっと寝てて餓死とかしそう。

 

要するに

ジョジョの人を見習おうって話でした。

「荒木飛呂彦」の画像検索結果

2009年の時点で49歳らしいが

全部大差ないやろ....

漫画書くの好きだから別にストレスじゃないんやろなあ。